あきれるほど愚直に!愚鈍に!

家族の介護退職をし、これ迄の蓄えで生活をしてきましたが、次第に厳しくなってきました。収入・副収入の情報交換を皆様と出来たらと思います。宜しくお願い致します。

☆特別定額給付金(10万円)をより確実に一番早く受け取る方法

f:id:thanks48:20200520131318j:plain

特別定額給付金(10万円)を確実に一番早く受け取る方法をご紹介します!

「えっ?オンライン申請が一番早いんじゃないの?」
とお思いかもしれませんが、そうとも言えないのです。

オンライン申請といえでも、それを受け取った行政では膨大な手作業の業務が発生します。

【オンライン申請で考えられる問題点】
●行政側での記入内容の確認、住民台帳との照合といった作業は、大変な労力と時間を要します。

申請者側のミスが、給付金の受け取り遅れの原因にもなります。

①アクセスの集中などにより“受付完了メール”がなかなか届かず、何度も申請送信する。

②一度申請を終えた後から間違いに気付き、修正したものを再申請送信する。

③給付金受取口座情報に誤りがあり、振り込み不可となる。

④給付金受け取り希望なのに、給付金受け取り辞退にチェックを入れる。
⇒よく見れば分かりますので、気を付けましょう!

世帯主以外のマイナンバーを記入

これらのことが、行政での作業をより膨らませ、結果給付金の振り込みが遅れることになります。

で、一番早く給付金が振り込まれる方法ですが…
(これは申請するタイミングによって異なりますので、行政側の作業が空いている方法を選択したほうがよいです。)

《私が行った方法》
ダウンロード申請書による郵送申請
①『ダウンロード用申請書』に必要事項を間違いや漏れなく記入。
⇒ダウンロードにより、郵送待ちの時間を省きました。
※ある期間を過ぎると『ダウンロード用申請書』の書式が消去されている場合があります。

②書式宛先市長宛を市長に。

③担任者の方へのねぎらいとして「お忙しい中、お手数をお懸け致します。宜しくお願い致します。」と付箋を貼り付け。

捨印は勿論、添付書類には割印をする。
⇒漏れや間違いがなく、きちんと作られている申請書であると感じてもらえると思います。

以上ですが、タイミングや担当行政により異なりますので、申請時点でどの方法が空いているかイメージしてみて下さい。
…………………………………………………………

f:id:thanks48:20200520131353j:plain

SNSで活動できるかんたん新時代アフィリエイト!無料登録で確かめてみて下さい♪